『ALBINO in the lost gerden』行ってきました!
初めに「感傷ベクトル」さん。
今回唯一の男性ボーカルさんでした。割りと高めの素敵な声をしていて、女性のお客さんがワーキャー言ってました。
ですが、エレキギター(?)の音が大きすぎてメロディとしては聞き取れたのですが詞としては聞き取れませんでした。
この方はピアノで弾き語りも聞かせてくれました。一度弾き直しましたけど、客受けは良かったようで。
もう一人の方はトークが楽しかったです。
ちゃんと聞きたいと思い、CDを購入してみました。
次に「ロータスルートオーケストラ」さん。
悠花さんが白と桃色のレースの可愛らしい服を着て登場。右腕に巻いた包帯が痛々しい。
コーラスとフルートの方も素敵な女性でした。
ロータスさんのCDは実はあまり持っていなくて、今回聞かせていただいた中で曲名が分かるのが「carnival dance」だけで、紹介されて覚えてるのは「月影」("げつえい"と呼んでいたそうです)です。
この月影がとても素敵でした。今日聞いたロータスさんの中で一番好きです。
中恵さんがピアノでした。中恵さん、「たれこ」って呼ばれてるなんて初めて知りました。
一曲目は「ガーネット」だった気もします。覚えてなくてすいません。
ギターの方と中恵さんが近々誕生日(だった)ので会場の方々皆で「お誕生日の歌」を歌いましたよ。
次に「ABSOLUTE CASTAWAY」さん。
先程も登場されていた中恵光城さん。
中恵さんはうまく表現できないのですが、洋風の着物というか、桜の模様が入った桃色の着物に茶色のスカート、紫のニーソ、ブーツでした。
他の演奏者の方々はズボン、Yシャツ、ベストでとてもかっこよかったです。
特にバイオリンの姉妹のお二人はヤバイです。かっこよすぎでした。
一曲目は「とうりゃんせ」で、狐、般若、天狗などの面をして登場。
パワフルな声と演奏に震えてしまいました!
一人がとうりゃんせのPV撮影前日に高熱、今回のライブの練習中に五弦ギターの音が出なくなり四弦ギターに変更、しかも本日風邪を引いたらしいです。
二、三曲目は「さくらの季節」と「あるびの」でした。生ですよ!生さくらの季節と生あるびの!
ああああぁぁぁぁぁ.........!死んでもいいと思えました。
中恵さん花粉症らしいです。僕も花粉症のツラさはわかりますよ!
四、五曲目は「Epitaph」と「五番目の季節」。なんかもう言葉にできません……!幸せ過ぎて!
中恵さんの曲の中でも大好きな曲ばかりで本当に良かったです。
最後、長い長いアンコールコール(?)の後、「ひげダンス」w
そして3サークル(呼び方わからん)で一曲。
交代の合間のトークときどきコントも面白かったです。
今日は本当に幸せな気持ちになれました。
「次」もあったら絶体行きます。
これから配布されたCDを聞いてもっと幸せになろうと思います。
PR