忍者ブログ
     
カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター
プロフィール

HN:
鈴本
性別:
非公開
職業:
学生
自己紹介:


友人サイト
リンク
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

夢現 -漂泊録-

日記。戯言。独り言。

[PR]

2024/11/25 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


STARTLINE

2010/03/28 (Sun) - コンサート・ライブ

27日にRe:sonare & encounter+ さん達のライブに行ってきました!
ライブスタジオ(?)は満員で前の人の頭や肩の間から頑張って観ました。


OP前に圭輝さんとPAPAさんから注意事項等。
って、ほとんどPAPAさんが話してましたが。


OAとして感傷ベクトルさん。(今回は声聞こえた。まあいいや。)
 Forgive my blue と他3曲。
感傷ベクトルさんの曲はあまり知らないので・・・すみません。
2曲目は聞いたことあるんだけど曲名わからず。
今回は囁一さんの声聞えました。去年のARBINOではほとんど聞えなかったので良かったです。
すごく良い声なのにまさに”囁き”だから・・・。そこがまたいいんですけど。 
「・・・まあ、いいや。」
 
Re:sonare さん。
 共感共鳴 と パラレル。

ゲストとしてピクセルビーのmonetさん登場。
ピクセルビーさんがそろい  Promise と オンガク。
ピクセルビーさん(としての)の曲もあまり持ってないので初聞。
2曲だけじゃなくもっと聞きたかった。

ABSOLUTE CASTAWAYさんから 
 桜花狂咲のショートバージョン と Porpoising。
やっぱり中恵さんの和風な曲は大好きだ!あと民族系。
他のも好きだけど違うんだ。

Re:sonare さんの曲に戻って RESONANCE。
他の2曲よりも好きでよく聴いてる。
静かに始まって盛り上がるところが特に好き。
狭いので腕は振れなかったけど手拍子頑張りました。
最後に新曲!次のM3でアルバム出るそうです!やった!


encounter+ さん。
 ? と エンドレス・ノー。
何故?なのかは後で説明します。深い意味は無いです。
桃梨さんの手がすごく綺麗だった!細長くて白い。
エンドレス・ノーで両手を広げてから前へ持っていく動きが美しすぎる!
 次に ? と  Brotherhood。
Brotherhood!encounter+ さんの曲の中でも特に好きな曲です。
まさかライブで聴けるとは思っていなかったので感動しました。
で、?のことなんですけど、Brotherhoodで感激していたせいで忘れてしまったんです。
すみません。本当に申し訳ないです。
〇〇だったような~、って位には覚えているんですが、間違ってたらさらに失礼な気がするので書きません。
 次に To-Be と きみとリンク。
これも結構盛り上がりました!ジャンプ!


お約束のアンコールコール(?)の中男性陣がステージに帰ってきました。
何故か2名ほど上半身裸w encounter+ さんが楽屋に戻ったら既に裸だったそうです。
「証明が熱い。」とか言ってました。当たり前ですw
代表の圭輝さんより流歌さんがほとんどMCしてました。
圭輝さんのテンパり具合も楽しかったです。
最後に全員で Crystallize。
中恵さんとmonetさんも加わったCrystallizeですよ!最高にカッコ良かったです!
二度と聴けないのが残念でしかたありません・・・。
最後の最後でジャンプしたんですけど、1回目のジャンプより参加人数多かったです。
皆盛り上がってたってことですよね!


すごく楽しかったです。終わる頃には耳が昇天して聞えなくなってしまいましたがw
3時間半近く立っていたせいで足がガクガクになったんですけど、全く苦にならないです。
待ち時間に集団で来ていたお客さんがうるさいけど楽しそうでいいなぁ、なんて思ったけど負けません。
次も必ず行こうと思います。
出演者様ならびにスタッフの皆様、素敵な時間をくださり本当にありがとうございました。

 

PR

待ち時間と終わった後が少し寂しい気持ちになる。

2009/11/24 (Tue) - コンサート・ライブ

『Haruka Shimotsuki Original Fantasy Concert 2009』に行ってきました!

以下、無駄に長い自分用の記録。


つづきはこちら

後はもう何も無い。

2009/03/28 (Sat) - コンサート・ライブ

『志方あきこConcert2009”Harmonia”』行ってきました!!
はじめは物販目的だけだったのですが、当日券が売られるとのことでそっちの列に並びました。
無事に当日券を買うことが出来たのですが、なんとその席が3階の最前列!
すごくよく見えました。こんな幸運なかなかありません。きっと一生分の運を使い果たしたと思います。

「Earth」、「Water」、「Wind」、「Fire」の構成で進行。
前半の二つはコンサート、後半の二つはライブのような感じでした。
『Harmonia』からは「遥かなる旅路」「風と羅針盤」「埋火」「アオイロ缶詰」「追想花」「Harmonia ~見果てぬ地へ~」
『うみねこのなく頃に』から「うみねこのなく頃に」
『Istria~Musa~』から「Kalliope - カリオペ」
『RAKA』からは「金環蝕」「まほろば」「うたかたの花」「晴れすぎた空の下で」
『Navigatoria』から「Sorriso」
『廃墟と楽園』から「ロマの娘」
『アルトネリコ』からは「EXEC_CHRONICLE_KEY/.」「METHOD_METAFALICA/.」「EXEC_over.METHOD_SUBLIMATION/.~ee wassa sos yehar」
そしてアンコールで「EXEC_PAJA/.#Misya extracting」
まだ挙げてないのがあると思いますがだいたいこんな感じです。

もう本当に良かった。最高でした。泣きそうになりましたよ。鳥肌も立ちっぱなしで。
もっと感想書きたいのですが上手く言葉になりません。胸いっぱいです。


隣に座っていた方、ありがとうございました。飴おいしくいただきました。
上から降って来た人、謝れ。

客の中から聞いたことのあるような声が。

2009/03/21 (Sat) - コンサート・ライブ

『ALBINO in the lost gerden』行ってきました!

初めに「感傷ベクトル」さん。
今回唯一の男性ボーカルさんでした。割りと高めの素敵な声をしていて、女性のお客さんがワーキャー言ってました。
ですが、エレキギター(?)の音が大きすぎてメロディとしては聞き取れたのですが詞としては聞き取れませんでした。
この方はピアノで弾き語りも聞かせてくれました。一度弾き直しましたけど、客受けは良かったようで。
もう一人の方はトークが楽しかったです。
ちゃんと聞きたいと思い、CDを購入してみました。

次に「ロータスルートオーケストラ」さん。
悠花さんが白と桃色のレースの可愛らしい服を着て登場。右腕に巻いた包帯が痛々しい。
コーラスとフルートの方も素敵な女性でした。
ロータスさんのCDは実はあまり持っていなくて、今回聞かせていただいた中で曲名が分かるのが「carnival dance」だけで、紹介されて覚えてるのは「月影」("げつえい"と呼んでいたそうです)です。
この月影がとても素敵でした。今日聞いたロータスさんの中で一番好きです。
中恵さんがピアノでした。中恵さん、「たれこ」って呼ばれてるなんて初めて知りました。
一曲目は「ガーネット」だった気もします。覚えてなくてすいません。
ギターの方と中恵さんが近々誕生日(だった)ので会場の方々皆で「お誕生日の歌」を歌いましたよ。

次に「ABSOLUTE CASTAWAY」さん。
先程も登場されていた中恵光城さん。
中恵さんはうまく表現できないのですが、洋風の着物というか、桜の模様が入った桃色の着物に茶色のスカート、紫のニーソ、ブーツでした。
他の演奏者の方々はズボン、Yシャツ、ベストでとてもかっこよかったです。
特にバイオリンの姉妹のお二人はヤバイです。かっこよすぎでした。
一曲目は「とうりゃんせ」で、狐、般若、天狗などの面をして登場。
パワフルな声と演奏に震えてしまいました!
一人がとうりゃんせのPV撮影前日に高熱、今回のライブの練習中に五弦ギターの音が出なくなり四弦ギターに変更、しかも本日風邪を引いたらしいです。
二、三曲目は「さくらの季節」と「あるびの」でした。生ですよ!生さくらの季節と生あるびの!
ああああぁぁぁぁぁ.........!死んでもいいと思えました。
中恵さん花粉症らしいです。僕も花粉症のツラさはわかりますよ!
四、五曲目は「Epitaph」と「五番目の季節」。なんかもう言葉にできません……!幸せ過ぎて!
中恵さんの曲の中でも大好きな曲ばかりで本当に良かったです。

最後、長い長いアンコールコール(?)の後、「ひげダンス」w
そして3サークル(呼び方わからん)で一曲。

交代の合間のトークときどきコントも面白かったです。

今日は本当に幸せな気持ちになれました。
「次」もあったら絶体行きます。
これから配布されたCDを聞いてもっと幸せになろうと思います。

 


PREV PAGE HOME NEXT PAGE